大阪府, Japan
基本・長期投資。インカムゲイン狙い。 投資歴は浅いが欲は深い!? 今のところ映画代をまかなえています。

2007年4月23日月曜日

最近の株式市場についての雑感

4月に入ってから米国市場は一日を除いて続伸しているそうだ。
史上最高値を更新して13000ドルの大台を窺うまでになっているが、
どうもミニバブルのようで、あとが怖い。

日本市場も2月末の世界同時株安直前の水準にまで
戻りつつあるが、このときといまでは状況が少し違うようで。

2月は新興市場も上がっていたように思うけど。、
4月23日現在では新興3市場は惨憺たる有様だ。
中小株は大型株に完全に水を空けられ、見るも無残な
状況になっている。

米国市場のミニバブルがはじけたとしても、
ここまで下がりきった新興市場には影響はそれほど
ないのかもしれないけど、回復するには
かなりの時間を要するかもしれない。

0 件のコメント: