大阪府, Japan
基本・長期投資。インカムゲイン狙い。 投資歴は浅いが欲は深い!? 今のところ映画代をまかなえています。

2007年1月30日火曜日

(映画)ラッキーナンバー7

ジョシュ・ハートネット 、ブルース・ウィリス 、
ルーシー・リュー 、モーガン・フリーマン 他
上映時間:125分 
評価:佳作(秀逸・上級佳作・佳作・凡作・落第の5段階)
ジャンル:クライムサスペンス

「予測不可能なストーリー」とCMで言っていましたけど。

最初の30分で予測は出来ました。

ネタバレになるのであまりストーリーについては書けませんが、
映画好き、ミステリー好きの方なら、カメラアングルや編集の仕方から
ストーリーが予測できるのではないかな。ストーリーを最後のどんでん返しまで
もって行くために、なにを鑑賞者から隠したいのか?と考えると、
結末が見えてくると 思います。

それにしても、物事が計画通りこんなに上手くいくことって、
現実ではおろかフィクションの世界でもそうそうないのでは?
120%成功といっていい完璧な結果出してるし。

映画自体は重いテーマを扱っていて、それは現代では
禁止されている行為ですから、 うまくいってはいおしまい、
ハッピーエンド、ってのは認めるわけにはいかない。

でもまあ、キャストは私の好きな演技派が多いし、
まあ、合格点。

お勧めしてもいいかと。

0 件のコメント: