大阪府, Japan
基本・長期投資。インカムゲイン狙い。 投資歴は浅いが欲は深い!? 今のところ映画代をまかなえています。

2007年1月26日金曜日

(映画)ディパーテッド 

レオナルド・ディカプリオ マット・デイモン他
上映時間:160分 
評価:上級佳作(秀逸・上級佳作・佳作・凡作・落第の5段階)
ジャンル:サスペンスアクション
http://movie.goo.ne.jp/special/departed/

韓国映画「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版ですね。

ディカプリオがマフィアに潜入した警察官で、
マット・デイモンが警察に潜入したマフィアを演じています。
この二人の死闘を描いた映画です。

「インファナル~」とは微妙にストーリーが違いますが、ほぼ同じです。
ラストは大きく違いますが・・・。そのせいで胸クソ悪い終り方になってます。
ヒロインの女性との二人の絡みも、なんか丁寧に描かれてなくて
腑に落ちない違和感があります。

一度観れば十分ですね。でも、払ったお金ぐらいの価値はあったと思います。

ここからは余談。

ディカプリオの上司役(ラスト近くで殺されます)が
「アメリカン・プレジデント」の大統領補佐官のB・J役の
人だということはよく知られているのだろうか・・・
ヒロインの精神科医師役の女優はどこかで
見たような気がするのだが思い出せない。
きれいな人だなあと思って観てました。

しかし、ディカプリオは太ったなあ。タイタニックのときとは別人に見えるな。
あまりひょろひょろでもマフィアっぽく見えないから役作りなのかな。

0 件のコメント: