大阪府, Japan
基本・長期投資。インカムゲイン狙い。 投資歴は浅いが欲は深い!? 今のところ映画代をまかなえています。

2007年1月30日火曜日

(投資)お金は増えるところに置いておくもの

あまり注目されていないのかどうかわからないのだけど。

証券会社に開いた総合口座にお金を入れておくと、そのお金は投資信託に
自動的に投資されていて、少しだけど毎月配当金がもらえる。
そのファンドがMRFというものです。

元本保証ではないし、利回りも保証されているわけではないけど
安全性はきわめて高く、銀行に預けておくよりは利回りが高い水準にある。

まあ、100万円を口座に入れたままにしておいても、毎月の配当は知れていますけど。
ウン千万、ウン億円のお金を持っているなら、この運用方法もありでしょうね。

でも、元本保証の預貯金に慣れてきた日本人には、
「元本保証でない」というだけで拒否反応を示す人が多いからなあ。

だから、「元本保証で高利回り」なんていうあやしい話に引っかかってしまう
人が多いのかな、と思います。

0 件のコメント: