大阪府, Japan
基本・長期投資。インカムゲイン狙い。 投資歴は浅いが欲は深い!? 今のところ映画代をまかなえています。

2007年5月7日月曜日

(映画)「大帝の剣」 「サンシャイン2057」 「叫」

タイトルにある三つの映画は
わざわざ1つずつ取り上げる必要もないので
まとめていくぞ!

どれも感想は「面白くなかった」という一言に尽きるけど、
なんで面白くないのかなと考えてみると・・・

「大帝の剣」は、アクション時代劇なんだけど
同じジャンルの「どろろ」と同じで、登場人物に
感情移入できないし、音楽を効果的に使った
盛り上げがない。

「サンシャイン2057」は近未来の地球の危機に
立ち向かう宇宙船の乗組員の戦いという
使い古されたテーマだけに、しんどかったかな。
乗組員が次々と死んでいくのもお決まりのパターンだし、
乗組員がなぜか1人多い!ってのもよくあるし。
ハリウッドが興行収入を見込める日本を意識して
日本人をキャスティングするのも魂胆ミエミエだし。
真田広之、客寄せパンダじゃないか。
映画では宇宙船のキャプテンの役なのに
一番最初に死んだもんな・・・

「叫」は、狙いがよくわからない。「リング」の二番煎じにしても
あまりにお粗末。ホラー映画にもなっていない。
主役の役所広司は「バベル」にも出ているが、その評価の
邪魔にならなかったことが唯一の功績か。

0 件のコメント: