大阪府, Japan
基本・長期投資。インカムゲイン狙い。 投資歴は浅いが欲は深い!? 今のところ映画代をまかなえています。

2007年5月2日水曜日

(映画) バベル

(映画)「バベル」

ブラッド・ピット 、 ケイト・ブランシェット 、
ガエル・ガルシア・ベルナル 、 役所広司 、 菊地凛子 他
上映時間:150分 
評価:秀逸に近い上級佳作(秀逸・上級佳作・佳作・凡作・落第の5段階)
ジャンル:ヒューマン

最初に。
ニュースでも流れていた
「まともに見てると気分が悪くなる」という件(くだん)のシーン
確かに目がすごくチカチカして、間違いなく目には良くないと
思います。まともに見ないほうがいいです。

方法は人それぞれでしょうが、
ワイドショーに追い掛け回されている熱愛中の人気アイドルよろしく
手で光(フラッシュ)をさえぎり、ホラー映画の特に怖いシーンを
見るときにそうするように指と指のスキマから見るのが賢明かと。

さて、映画の内容ですが。

全編にわたって字幕スーパーが入っています。
おそらくこれは、どの国で上映される場合でも同じだと
思われます。日本で放映しているなら日本語のシーンは
スーパーは要らないと思いますが、それが入っていることに
意味があると。

わかりやすいテーマと演出がされているわけではないし、
4つの国で四つの話が時系列もバラバラで複雑に構成されている。
しかも何があったのか最後まで明らかにされない事柄も多く、
推測するしかないことも多い。少しだけど頭を使う映画ですね

0 件のコメント: